マリンキャスター


marina-report
小樽港マリーナ
日本で最初の第三セクターのマリーナ。
東京夢の島マリーナ
都心から15分の絶好のロケーション。

cruiser-report
クリエイション
超大型艇INFINI80とINFINI110
アインスAリゾート
あのシーレイボートの日本総代理店

event-report
シーボニアマリーナ
マリンフェスティバル
逗子マリーナ
エコフリーマーケット
ボート倶楽部誌とコラボ
東京湾での海遊びを体験

marine-interview
marine-database
cruiser-database

トップページ >> イベント&フォトレポート >> シーボニアマリンフェスティバル

シーボニアマリンフェスティバル

みなさん、こんにちは!マリンキャスターの小泉愛希です。今日は朝比奈怜生ちゃんと一緒に、シーボニアマリーナにやってきました。小網代の森に隣接し、三浦半島南端の海を望める、そんな大自然に囲まれたシーボニアマリーナで、海の日の連休に合わせて開かれる3日間のマリンフェスティバルです。夏らしい暑さと日差しの中、リゾート感溢れるイベントに期待大です!



●写真右上の小さな三角をクリックすると左右に動きます。
report_photo-1 ワイン、石鹸、自然保護活動、マリングッズ、天然水、インテリアなど、マリンフェスティバルにふさわしく幅広いジャンルから出展されていました。

どのブースでもとても親切に説明してくださり、興味深いお話を聞くことができました。

また、会場中央には高級輸入車の展示・販売コーナーが置かれ、専門的な話を聞いたり実際に運転席に座ったりすることもでき、夢が広がる時間を過ごすことができました。

report_photo-2 フリーマーケットスペースでは、楽しい小物やアンティーク類が所狭しと並べられ、目移りしてしまいます。

お店の人との距離感がないので、コミュニケーションを気軽にとれるのも、楽しみの一つですね。

たとえ使い古した物でも価値観を見出してくれる人に渡して長く使ってもらう、それって大切なエコの意識ですよね。

今回のフェスティバルでは小網代湾のクルージングやマリン体験のコーナーもあり、家族連れの姿も目にしました。フェスティバル2日目の夜には花火大会も。夏の暑い日にぴったりの充実した内容が繰り広げられる3日間です。

〒238-0225
神奈川県三浦市三崎町小網代1286
リビエラシーボニアマリーナ
公式サイトは → こちら
電話/046-882-1215(代表)

小泉愛希

いかにも夏らしい暑い1日でしたが、海沿いということもあり時折吹く潮風が心地よかったです。

日焼け止めを塗って行きましたが、肩にくっきり日焼けの跡がついちゃう位、強い日差しでした!でも、もっともっとマリーナのみなさんみたいに黒くなりたい、と密かに決意した愛希でした(笑)
かき氷おいしかったー!
このようなフェスティバルを通して、たくさんの人に海の良さを身近に感じてほしいし、海遊びの幅も広がっていけばいいなと感じた1日でした。

マリンキャスター:小泉愛希

マリン関連サイト

マリンキャスタードットコム

マリンデザイン (flash)

マリンナビドットジェイピー



event-report:マリンキャスターが主にマリーナ関係のイベントをレポートします。
marine-interview:マリン関連の方々のインタビューコーナーです。
marina-database:全国のマリーナ一覧です。
cruiser-database:クルーザーメーカー、販売店などの一覧です。

■ マリンキャスト運営会社 / 株式会社天堂ストラテジー
公式サイト →   サブサイト →  



copyright