マリンキャスター


marina-report
小樽港マリーナ
日本で最初の第三セクターのマリーナ。
東京夢の島マリーナ
都心から15分の絶好のロケーション。

cruiser-report
クリエイション
超大型艇INFINI80とINFINI110
アインスAリゾート
あのシーレイボートの日本総代理店

event-report
シーボニアマリーナ
マリンフェスティバル
逗子マリーナ
エコフリーマーケット
ボート倶楽部誌とコラボ
東京湾での海遊びを体験

marine-interview
marine-database
cruiser-database

トップページ >> イベント&フォトレポート >> ECO FLEA MARKET

ECO FLEA MARKET

みなさんこんにちは、マリンキャスターの朝比奈怜生です。今日は逗子マリーナさんでフリーマーケットがあると言うことで朝からやってきました。皆さんご存知でしたか?フリーマーケットのフリーって「FREE」ではなく、「FLEA」なんですよ。「FREE」は自由で、「FLEA」は蚤なんですって。だから「FLEA MARKET」は蚤の市の事なんです。蚤の市はパリの蚤の市などが有名ですよね。街の広場などで開かれる古物市のことです。今日はどんな物が出展されているのかとても楽しみです。



●写真右上の小さな三角をクリックすると左右に動きます。
アロハサンド たくさんの出展者の方々とお話も出来、とても楽しい一日でした。古着やアクセサリーなど、興味あるものばかり。一日いても飽きないですね。気になるものがあった時に後で決めようと思っていると、他の人に買われるかも。だから買うタイミングが難しいですよね。フリーマーケットには朝早くからがいいですよ。まだ人も少ないし、お店の方とのコミュニケーションも楽しいし、商品もたくさん選べるしね。

暑いけど楽しい♪ 最近では日本でもお休みなどにいろいろな所で開催されて、多くに人たちに人気のフリーマーケット。FLEAと書くフリーマーケットは「蚤の市」の事。アメリカやヨーロッパでは、もうすっかりライフスタイルとして定着していて当たり前の日常になっています。エコフリーマーケットを通じて、モノを簡単に捨てないで大切にする生活もとっても素敵だなって再認識させられました。

〒249-0008
神奈川県逗子市小坪5丁目23番9号
逗子マリーナ(株式会社リビエラリゾート)
電話/0467-23-2111(代表)

とても暑い日でした。でも、夏に海の近くということで気分も上がって、楽しい一日でした。 逗子に集まる人たちはどうしてあんなに日焼けしてるんだろう。ほとんど真っ黒(笑)でもその黒さ、怜生は好きです。
逗子マリーナにて
とは言っても怜生は日焼けは苦手なので、次回からは日焼け止めを少し用意して来たいですね。 帰りの逗子海岸では、たくさんの人がウィンドサーフィンを楽しんでいました。

マリンキャスター:朝比奈怜生

マリン関連サイト

マリンキャスタードットコム

マリンデザイン (flash)

マリンナビドットジェイピー



event-report:マリンキャスターが主にマリーナ関係のイベントをレポートします。
marine-interview:マリン関連の方々のインタビューコーナーです。
marina-database:全国のマリーナ一覧です。
cruiser-database:クルーザーメーカー、販売店などの一覧です。

■ マリンキャスト運営会社 / 株式会社天堂ストラテジー
公式サイト →   サブサイト →  



copyright