マリンキャスター


marina-report
小樽港マリーナ
日本で最初の第三セクターのマリーナ。
東京夢の島マリーナ
都心から15分の絶好のロケーション。

cruiser-report
クリエイション
超大型艇INFINI80とINFINI110
アインスAリゾート
あのシーレイボートの日本総代理店

event-report
シーボニアマリーナ
マリンフェスティバル
逗子マリーナ
エコフリーマーケット
ボート倶楽部誌とコラボ
東京湾での海遊びを体験

marine-interview
marine-database
cruiser-database

トップページ >> イベント&フォトレポート >> BOAT SHOW 2010

BOAT SHOW 2010

みなさんこんにちは、マリンキャスターの小泉愛希です。みなとみらいで3月4日から7日に行われたボートショー2010に行ってきました。晴天に恵まれた日もあったのですが、あいにくの空模様の日もあり少し残念。でも、たくさんの人が会場に足を運んでいて、とても賑やかなボートショーでしたよ!



●写真右上の小さな三角をクリックすると左右に動きます。
豪華な船内で 5日(金)は、工藤菜緒ちゃんとロペちゃんが行ってきました♪ とっても気持ちの良いお天気でしたよ。青空の下、フローティング会場ではボートたちがキラキラ光っていて綺麗でしたね。艇内の豪華さにも感動です☆ 広い展示場内には、各メーカーさんやマリーナさんのブース、休憩場や食事スペースがあり、盛りだくさん! 1日中楽しめるスペースになっていました。

バンクーバーマスコットと一緒に 6日(土)は、石川佳凛ちゃんです♪ 小雨が降っていて冷え込んでいたのですが、艇内はあったかーい! フローティング会場では、海に浮かぶボートに実際に乗り込んで、運転席でハンドルを握ったり、ベッドに腰かけてみたり、海の波を感じたり。雑誌やテレビで見るだけとは違う、本当のボートを感じることができました。ちなみに、バンクーバーオリンピックのマスコットちゃん達も一緒だよ♪

〒104-0061 東京都中央区銀座2-5-1 浅野ビル
社団法人 日本舟艇工業会
電話/03-3567-6707(代表)
公式サイトは → こちら
ボートショー2010 公式サイトは → こちら

愛希は、最終日の7日(日)に工藤菜緒ちゃんと行ってきました♪ とにかく、ボートショー会場の迫力に感動です! ただ天気が良くなかったからか、浮桟橋もボートもかなり揺れていました。ころばなくて良かった〜(笑)
菜緒ちゃんとパチリ
展示場内にも乗り込めるボートが何艇もあって、菜緒ちゃんと一緒にたくさん乗ってみました♪ 家族そろって来ている方もたくさんいて、会場内に用意されていたプログラムを親子で楽しんでいる姿もいろいろな所で見られました!こうやって小さな頃から海に親しむことによって、マリン関係の裾野がどんどん広がっていけば愛希はとっても嬉しいです☆

マリンキャスター:小泉愛希

マリン関連サイト

マリンキャスタードットコム

マリンデザイン (flash)

マリンナビドットジェイピー



event-report:マリンキャスターが主にマリーナ関係のイベントをレポートします。
marine-interview:マリン関連の方々のインタビューコーナーです。
marina-database:全国のマリーナ一覧です。
cruiser-database:クルーザーメーカー、販売店などの一覧です。

■ マリンキャスト運営会社 / 株式会社天堂ストラテジー
公式サイト →   サブサイト →  



copyright