マリンキャスター


marina-report
小樽港マリーナ
日本で最初の第三セクターのマリーナ。
東京夢の島マリーナ
都心から15分の絶好のロケーション。

cruiser-report
クリエイション
超大型艇INFINI80とINFINI110
アインスAリゾート
あのシーレイボートの日本総代理店

event-report
シーボニアマリーナ
マリンフェスティバル
逗子マリーナ
エコフリーマーケット
ボート倶楽部誌とコラボ
東京湾での海遊びを体験

marine-interview
marine-database
cruiser-database

トップページ >> マリーナレポート >> シーボニアマリーナ

三浦市三崎町/シーボニアマリーナ

三崎といえばまぐろ!
三崎といえばまぐろ!

三崎港にて
三崎港にて

七央☆知泉
七央☆知泉

キャプテン七央
キャプテン七央

すばらしい質感
すばらしい質感

シーボニアより
七央三浦半島の南西部・小網代湾に位置する「シーボニアマリーナ」は1967年に造られました。SEABORNIAの由来は、「SEA+BORN=海から生まれる」という意味から。波がとても穏やかで、出口が西に面しているため出港しやすいそうです。今日、シーボニアマリーナをご案内してくださるのは、ハーバーマネージャーでもあり艦長でもある、古川昌弘さんです。

古川さん♪ ●七央:この「シーボニアマリーナ」の特徴はどのようなところなんでしょうか?

●古川さん:はい。設備が充実しています。例えばマンションはA棟からD棟まであって、ゆったりとくつろげるマリンルーム、それから疲れをさっぱり洗い流してくれるシャワールームがあります。そして天井が開放的なレストランや、日本での公式開催はここでしかないISPAクルーザースクール、リゾート気分を味わえるプール、1927年にイギリスで建造された豪華帆船「シナーラ」などもあるんです。

●七央:そんなにあるんですか!!

●古川さん:また、クラブハウスレストランでは、相模湾、江ノ島、富士山のなんとも贅沢な大パノラマを見渡しながら旬の海鮮料理を味わうことが出来るんですよ。

真剣です! ●七央:すごく贅沢ですね☆イベントなどはどのようなことをされているんですか?

●古川さん:1年を通してのイベントは、お正月には「新春ヨットレース」、あとは花火クルージング、五目釣り大会、夏祭り「リビエラサマーフェスタINシーボニア」などがありますよ。

●七央:楽しそうですね!来てみたいな〜♪

●古川さん:「リビエラサマーフェスタINシーボニア」は、目玉となるお祭りです。来客数はだいたい2000人くらい。プールを開放し、オーケストラ、屋台、テトラポットからあがる花火などですごくにぎわいます。だいたい8月第2もしくは第3の土曜日に実施していますよ。


七央・知泉、プールサイドにて
とってもキレイなプールでリッチにリゾート気分♪

シナーラ前にて 「海の貴婦人・シナーラ」での撮影。雰囲気があってすごい迫力★☆
●七央:「リビエラヨット倶楽部」ってどんなクラブなんですか?

ヨットクラブ ●古川さん:会員になると、クラブが所有する大型ヨットやクルーザーなど、複数の会員でシェアすることで船を持つ歓びとハイクラスのクラブライフを同時に満喫できる新しい形の会員制クラブなんです。ヨットレースなんかもやるんですよ!リビエラカップシリーズには「相模湾横断ヨットレース」、「リビエラ逗子マリーナカップ」、ジュニアの「東日本OPヨット選手権大会」があります。

●七央:へぇ〜!

●古川さん:特徴は4つありますね。
1つ目は、この「シーボニアマリーナ」の他にも「逗子マリーナ」や「下田」が活動の拠点になっていることです。2つ目は、合同クルージングやクラブレースリビエラ海洋塾など交流会もたくさんあるってことですね!とてもにぎわうんですよ!3つ目は、スクールです。ライセンス取得のサポートも充実していて、再講習、再試験の費用はクラブで負担しているんです。
そして、なんといっても、クラブ船が多彩なことが自慢ですね!


cynara ●七央:「リビエラリゾート」

●古川さん:相模湾を取り囲む3つのマリーナを拠点に、東京湾、相模湾、伊豆半島、そして伊豆七島まで。1つのマリーナだけでは味わうことの出来ない安心と満足度があります。

●七央:上質なサービス、充実した設備、そしてキレイな海!本当の贅沢ですね〜。

●古川さん:他にもありますよ〜!!
会員制スポーツクラブのリビエラスポーツクラブが青山にあるんです。プライベート感覚で使っていただけるスポーツクラブになっています。それから、アメリカにある、リビエラカントリークラブは、PGAツアーの舞台としての立派な歴史を誇っています。スポーツだけじゃなく、ウェディング事業も行っているんです。池袋にはクラブハウスウエディングがあって、邸宅を思わせるようなパーティースペースになっています。


●七央:すべてハイクラスの施設ばかりですね。

インタビュー
古川さんにシーボニア、シナーラについて取材中です!二人とも真剣!!

古川さんのお話
古川さんのお話

インタビュー中
インタビュー中

インタビュー中2
インタビュー中2

古川さんのお話2
古川さんのお話2

大きいヨット!!
大きいヨット!!

古川さん、名雪さんと☆ ●夏と言えば海!ここシーボニアマリーナはマリンスポーツとマリンライフを楽しむための充実した施設です!温暖な気候でパームツリーーに囲まれたマリーナはまさに南国☆
スクールもあるのでこれから海の魅力を知りたいって七央にもぴったり♪三崎の新鮮な海の幸を堪能できるレストランもあるし♪笑。 いただきまぁす!☆シーサイドプールで毎年行う夏祭り以外にも大きなイベントが季節ごとにあるので、夏以外でも1年中楽しむことが出来ちゃいます☆

←取材が終わってほっと一息。三崎にあるおすし屋さんで「地魚8貫もり」!今にも食べちゃいそうな七央ちゃんと、うれしそぉ〜な知泉ちゃん!!いただきまぁす(^o^*)

〒238-0225
神奈川県三浦市三崎町小網代1286
株式会社リビエラリゾート
公式サイトは → こちら
電話/046-882-5475
FAX/046-881-6120

七央
ハイクラスで充実した施設ばかりのリビエラリゾート☆
マリーナのオーナーになることがもう、一つのステータス☆ですよねぇ〜♪♪憧れちゃいます!!
船の上も勿論、降りてからも変わり行く景色を感じながら優雅な時間を過ごせること間違いなしです!!どうして沢山のヨットや船好きの方から支持されるか、その理由がわかっちゃいました♪
まぐろちゃんまたくるよ☆
まぐろちゃんまたくるよ☆

マリンキャスター活動紹介サイト
マリンキャスタードットコム



event-report:マリンキャスターが主にマリーナ関係のイベントをレポートします。
marine-interview:マリン関連の方々のインタビューコーナーです。
marina-database:全国のマリーナ一覧です。
cruiser-database:クルーザーメーカー、販売店などの一覧です。

■ マリンキャスト運営会社 / 株式会社天堂ストラテジー
公式サイト →   サブサイト →  



copyright