マリンキャスター


marina-report
小樽港マリーナ
日本で最初の第三セクターのマリーナ。
東京夢の島マリーナ
都心から15分の絶好のロケーション。

cruiser-report
クリエイション
超大型艇INFINI80とINFINI110
アインスAリゾート
あのシーレイボートの日本総代理店

event-report
シーボニアマリーナ
マリンフェスティバル
逗子マリーナ
エコフリーマーケット
ボート倶楽部誌とコラボ
東京湾での海遊びを体験

marine-interview
marine-database
cruiser-database

トップページ >> クルーザーレポート >> ルアーズ41コンバーティブル

ここにクルーザー名

たくさんのロッド!
たくさんのロッド!

超重いよぉ〜♪
超重いよぉ〜♪

crocs・クロックス
crocs・クロックス

goods・グッズ
goods・グッズ

kajiki・璃子
kajiki・璃子

フィンノールだよ
フィンノールだよ

こちらはペンだよ
こちらはペンだよ

blue water入り口です☆
●ブルーウォーターさんに着きました!
ここにマリンキャスター名皆さんこんにちは、マリンキャスターの小野寺璃子です。今日は横浜市金沢区の白帆にあるジー・エス・ティーさんにおじゃましました。三井アウトレットモールはみなさんご存知ですよね?その隣にある横浜ベイサイドマリーナに伺いました☆ブルーウォータさんはジー・エス・ティーさんのマリン部門。スポーツフィッシング用品をたくさん置いてある明るくて楽しいお店です。今日は、41フィートのLuhrsのコンバーチブルに乗せていただけるということで、とっても楽しみにしています♪それでは行ってきます!!

店内の様子 ●璃子:すごーい!!スポーツフィッシングの道具がいっぱいですね。

●並木さん:ルアーやロッド、リードなどフィッシング用品をはじめ、crocsなども取り扱っています。電動クーラーも魚だけでなく飲み物を入れるのにも便利ですしね。

●璃子:一般的なお客さんも入りやすいお店ですね。

●並木さん:そうなんです。今はファーがついた冬仕様のものや、crocs専用の飾りなども売っているので、フィッシング用品を買いに来たんじゃないお客様も気軽に立ち寄って買っていかれますよ。

セール開催中! ●璃子:へぇー!好評なんですね。ところで、今は年末のセールをやっているんですね!!

●並木さん:はい。最大50パーセントオフの大セールを行っています!店内のチラシには年末セールと書いてありますが、なかなかお店まで足を運べないお客様もいらっしゃるし、セールの実施はとても好評なので、年始までひきのばすと思います。毎年フィッシング用品にも流行があるので、年末年始セールでお求めやすくなればなぁと思いますね。年末年始だけでなく、季節の変わり目にもセールを実施したりするので、ぜひたくさんのお客様に足を運んでいただきたいですね。

●璃子:こうやってみているとフィッシング用品は結構な値段がするので、セールだと嬉しいですね♪ところで店内にはトロフィーやオブジェがいっぱいありますね!

●並木さん:大会で入賞した時のトロフィーや、luhrsで釣ったカジキのビル、カジキのオブジェ、見ているだけでも楽しめるお店でしょ。このカジキは、アメリカで実際に釣れたカジキのレプリカなんですよ。
●璃子:おっきいー!!!こんな大きいカジキが釣れるんですね。

ヘルムシートのミニチュアとカジキのトロフィーと、並木さん☆
●ファイティングチェアのミニチュアとカジキのトロフィーと、並木さん☆

カジキ君こんにちは♪ ●カジキ君こんにちは♪

ルアーズ41コンバーティブル ●堂々としたルアーズ41コンバーティブル!いよいよ乗船です!

サロンいて並木さんと2ショット ●luhrsに乗ってクルージングに行くことになりました。みなとみらいの方まで行くそうなので、並木キャプテンはじめ、皆様よろしくお願いします。
●並木さん:船内は全体的にブラウン基調の色彩にまとめているので、統一感があり落ち着いた雰囲気になっています。
●璃子:素敵な色合いで、本当に落ち着きますね。コンバーティブルと聞いていたのですが、船内はサロンクルーザーそのものですね。

●並木さん:そうですね。ルアーズはいい造りをしていると思いますよ 。一通りのキッチン用品も揃っているので、まるで家みたいに過ごせますよ。

ベッドルーム ●璃子:長旅なんかも出来ちゃいますね。ベッドルームも広くてリラックスできそう♪これなら疲れてもぐっすり眠れますね。

●並木さん:そうなんです。クルー用のベッドルームは二段ベッドになっているので、個々のベッドも大き目ですし、部屋も広々つかえますよ。

●璃子:マンションの一室みたい〜!!

●並木さん:さぁ、ではそろそろ出航しましょうか!上の操縦席に行ってみましょうか。

●璃子:このクルーザーはどういったコンセプトで作られたんですか?

●並木さん:これはスポーツフィッシャーなんです。安全性と快適性を兼ね備えたボートなんですよ!

エンクロージャーのおかげで、操縦席ポカポカ♪ ●エンクロージャーのおかげで、操縦席ポカポカ♪超気持ちい〜!!

●璃子:ほぉ〜すごい!スポーツフィッシャーっていうのは、いろんなタイプがあるんですか?

●並木さん:オープン艇、コンバーティブル、ハードトップとタイプは勿論いろいろで、サイズも豊富なんですよ。これはコンパーティブルタイプで、大きさは41フィートです。

2ショット ●璃子:このクルーザーはどこの国で作られたんですか?

●並木さん:アメリカフロリダ州のクルーザーです。アメリカ製なのでアメリカ人サイズに作られていて、操縦席とハンドルの間も広めでゆったり操縦できます。

●璃子:快適な操縦席ですね!程よくポカポカしていて、気持ちいいです。

●並木さん:エアコンが完備してあるので、温度調整はバッチリです。エンクロージャーをあげれば風にもあたれますよ。天気もいいしあげてみましょう!夏場は特におすすめです。

●璃子:すごい!風がひんやりしていて気持ち良いですね〜!!すがすがしくて、もう最高です。

●並木さん:そうですね。luhrsは波に強く、走行性がいいので素直にまっすぐ走ります。安定した走行をしやすいので気持ちの良いクルージングができるのではないでしょうか!

2ショット ●璃子:クルージング性能がいいことも1つの嬉しいメリットですよね. 操縦している時に並木さんが操作しているレバーはなんですか?

●並木さん:これはギアといって、車でいうアクセルですね。左右2つのレバーを動かすことによって右と左のエンジンを制御して、前後左右に動くように操作できるんです。スピードをコントロールしたり、曲がったり、バックしたりできるんですよ。

●璃子:ハンドルは使わないんですか!?

●並木さん:もちろんハンドルで操縦もできます。でもシフトの方が細かい操作ができるので、船を桟橋につけるときの微調整などがやりやすいんです。

●璃子:便利ですね〜!このテレビみたいなのはカーナビですか?

●並木さん:ほぼ正解!GPSといって船のカーナビって感じです。横のリモコンで操作して表示し、安全な操縦を導きます。
ベイブリッジ ●璃子:すごいっ。この船でトローリングする時はどうするんですか!?

●並木さん:オプションで下のアフトデッキにトローリング用のファイティングチェアがつけられます。スポーツフィッシャーというと、カジキ釣りの代名詞ですが、このルアーズは、カジキ以外の釣りでも対応できるように設計されています。

●璃子:小物釣りから大物釣りまで楽しめるんですね♪

●並木さん:そろそろベイブリッジが見えてきましたね。ベイブリッジの下をくぐって、みなとみらいの方まで行ってみますよ。

みなとみらい21 ●璃子:陸上から見る見慣れた景色と全然違って、みなとみらいの風景が海にも映って絵ハガキになりそうなくらい綺麗ですね。
●並木さん:夕方からだと、星を散りばめたようになって、それはそれは語りつくせないほど煌めいて美しいんですよ。

●璃子:えー!今度またその煌めく時間に連れて来てくださいよぉ♪(笑)

質感のあるサロン
質感のあるサロン

使いやすいギャレー
使いやすいギャレー

安らぎのベッドルーム♪
安らぎのベッドルーム♪

キャプテン璃子♪
キャプテン璃子♪

必殺自撮り
必殺自撮り

キャプテンチェアー
キャプテンチェアー

みなとみらい21
みなとみらい21

luhrsのエンジン
luhrsのエンジン

両サイドにエンジン
両サイドにエンジン

燃料はこれくらいです!
燃料はこれくらいです!


店内にはトローリング用品や人気商品がずらり。
●店内にはトローリング用品や人気商品がずらり。

ずらーっと並ぶロッド
ずらーっと並ぶロッド

立派なローラーガイド
立派なローラーガイド

並木さんと2ショット
並木さんと2ショット

JGFA公認日本記録
JGFA公認日本記録

ルアーに使う貝
ルアーに使う貝

日本記録の245kg
日本記録の245kg

三橋店長さん
三橋店長さん

リールに糸を巻く機械
リールに糸を巻く機械

三橋店長さんがたくさんのグッズ説明をしてくださいました。
●三橋店長さんがたくさんのグッズ説明をしてくださいました。
小野寺璃子ルアーズ41コンバーティブルの取材が終わり、お店に戻ってきました。お手洗いを借りたくなって案内してもらった所がここ!!天井からカジキがぶら下がり、マリングッズで飾られた完全にお部屋です。広さ6畳ぐらいあるかなぁ〜!?天井にはカジキ君、周りにはマリン関係の絵やグッズがたくさん!!驚きの空間ですね。

●璃子:わぁーい!ここにもカジキ君♪

●三橋店長:ブルーウォーターでは、たくさんのトローリング用品を扱っていますが、特にルアーの品揃えには力を入れています。お客様からも、こんなにたくさんのルアーを扱っているのは見たことがないと、よく言われます。

ルアーヘッドにこの貝が ●璃子:この貝がルアーのヘッド部分に使われているんですね。だからキラキラしてるんだぁ☆

●三橋店長:そうなんですよ。ヘッドに使っている貝も何種類もあって、キラキラ具合がそれぞれ特徴を持っています。塩の流れや水温などで、使うルアーを変えたりするんですよ。
三橋店長の説明 ●璃子:へぇー!すごいですね。とっても奥が深いですね!!

●三橋店長:この写真は、GSTのオーナーの娘さんが特大のカジキを吊り上げた時のものなんですよ。大学生で初めての挑戦で、こんなの吊り上げちゃうんだからすごいよね!

●璃子:えー!本当すごぉーい!245kgって書いてありますよ!

●三橋店長:そうなんです。この245kgは、JGFAで認定された正式な日本記録になっているんですよ。写真の隣に飾ってあるルアーは、その時使ったルアーなんですよ。
●璃子:大学生なんてすごぉーい!私も同年代だけど、こんな大きいのは絶対無理!

●三橋店長:いや、大丈夫ですよ。璃子さんでも十分吊り上げられますよ。うちのチームはみんな慣れているので、15分〜20分ぐらいであげちゃいますよ。
●璃子:そうなんですか?なんかやってみたくなっちゃいます♪

種類豊富なルアー☆
●店内には種類豊富なルアーがたくさん並んでいます☆

並木さんはティーザー、ルアーと貝は三橋店長、璃子もルアーで。 ●並木さんはティーザー、ルアーと貝は三橋店長、璃子もルアーで。
お店の前で3ショット 白くて光沢のあるボディは太陽の光に輝いてとても美しかったです。この美しい外観とは違い、重量感のある走りは爽快で。存在感のあるボディと、迫力の走りには圧倒されてしまいました。コンバーティブルだけあって、室内は広くサロンも質感があって豪華です。ギャレーも使いやすくレイアウトされていて、ベッドルームもゆったりです。ここに住みたくなっちゃうくらい居心地がよかったです!!

船上にて4ショット クルージングはとても爽快で感激でした☆天気も良かったし、海面も穏やかで、みなとみらい21までの往復のクルージングはすごく気持ちよかったです。ベイブリッジの下も通ったんですよ!はじめて見る風景で大興奮でした♪揺れも少なく、これなら遠出もできちゃいますね♪家族みんなで週末の小旅行なんて、超オシャレですよね!!璃子もまた乗りたいです☆今日のクルージングには、メカニックの四条さんと高橋さんがバックアップしてくださり、ありがとうございました。テキパキした仕事っぷりがとても印象的でした。

〒236-0007
横浜市金沢区白帆4 ピア・ビル1F
株式会社ジー・エス・ティー
公式サイトは → こちら
電話/045-778-4881
FAX/045-776-1351

マリンキャスター
今日は幸いにも天気が良くて、最高の取材日和となりました。ジー・エス・ティの並木さんを初めとするスタッフの皆さんはとても気さくで、楽しい取材になりました。ルアーズ41コンバーティブルを約1時間に渡り試乗でき、こんなに優雅で充実した時間を過ごせるとは思っていませんでした。貴重な時間を作っていただき、本当にありがとうございました。 璃子☆
璃子に赤いライフジャケットとっても似合うでしょ?素敵なルアーズのオーナーさんがどんどん増えればいいね♪
来年こそ璃子はカジキ釣りに挑戦したいな!

マリンキャスター活動紹介サイト
マリンキャスタードットコム



event-report:マリンキャスターが主にマリーナ関係のイベントをレポートします。
marine-interview:マリン関連の方々のインタビューコーナーです。
marina-database:全国のマリーナ一覧です。
cruiser-database:クルーザーメーカー、販売店などの一覧です。

■ マリンキャスト運営会社 / 株式会社天堂ストラテジー
公式サイト →   サブサイト →  



copyright