マリンキャスター


marina-report
小樽港マリーナ
日本で最初の第三セクターのマリーナ。
東京夢の島マリーナ
都心から15分の絶好のロケーション。

cruiser-report
クリエイション
超大型艇INFINI80とINFINI110
アインスAリゾート
あのシーレイボートの日本総代理店

event-report
シーボニアマリーナ
マリンフェスティバル
逗子マリーナ
エコフリーマーケット
ボート倶楽部誌とコラボ
東京湾での海遊びを体験

marine-interview
marine-database
cruiser-database

トップページ >> クルーザーレポート >> クリエィション

レポートタイトル
80フィートと110フィートのINFINIを見に、大阪府堺市のクリエイションさんまでやってきました。クリエイションさんは、ボート、ヨットの建造を始めてから25年が経っていて、建造隻数も約200隻を超えるそうです。クルーザーやモーターヨット、セーリングクルーザーなど、24フィートから160フィートのラインナップで、プレジャーボートを網羅されています。今日は80フィートの取材を楽しみにしてきましたが、何と110フィートも見られるとの事で、大変楽しみです。(写真40枚)



●写真右上の小さな三角をクリックすると左右に動きます。
report_photo-1 クリエイションさんの社長さんの新谷さんにお話をお伺いしました。
クリエイションさんではINFINIを始め、bluepeterやcarorina sprit、ridero、albatrosserなどを扱われています。 今回取材させて頂いたINFINIは、豪華クルーザーらしく素晴らしい高級感と質感に満ち溢れていました。 本当の贅沢を思う存分楽しめるクルーザーですよね。
この上下の写真は、115ftのダイニングとサロンです。 にわかには信じ難いですが、都心のマンションじゃないですよ、クルーザーなんです♪

report_photo-2 クリエイションさんは今回取材したINFINIやカロライナスピリッツなどを建造するHORIZONという 指定造船所を持たれいます。 クルーザーの造船業界でも上位にランクされる素晴らしいセンスと技術を持つ造船所だそうです。 また、新艇だけでなく中古艇のラインナップも充実しているそうですよ。 怜生は今まで40ft前後のクルーザーしか見たことがなかったので、 80ftを見たときにその大きさにとても驚き、 110ftを見たときには船という感覚を忘れてしまいました。 都心のとってもすてきなマンションよりはるかに豪華で、 素晴らしい夢のある世界をクリエイションさんは提供されているんですね。

株式会社クリエイション
〒590-0986
大阪府堺市北波止町13
公式サイトは → http://www.creation-marine.co.jp
電話/072-223-5884(代表)/ FAX/072-223-5886

朝比奈怜生

新谷さんの弟さんはハーバーマスターをされています。 取材では大変お世話になりました。 取材後の楽しい一時をハーバーのお洒落なショットバーで過ごさせて頂きました。 このショットバーはクリエイションさんのオーナーさんはもちろん、 なんと一般の方も入れるそうなんです。 豪華なクルーザーやヨットを眺めながらお洒落なショットバーで 潮風にあたりながらお話しするのもいいですよね。ふふふっ♪
ショットバーにて
今回の取材にあたってはクリエイションさんのスタッフさんが とても丁寧に対応してくださったことが印象的でした。 とても明るくて楽しい対応をされているので、お客様もその魅力に引き込まれてしまいますね。

マリンキャスター活動紹介サイト

マリンキャスタードットコム

マリンデザイン (flash)

マリンナビドットジェイピー



event-report:マリンキャスターが主にマリーナ関係のイベントをレポートします。
marine-interview:マリン関連の方々のインタビューコーナーです。
marina-database:全国のマリーナ一覧です。
cruiser-database:クルーザーメーカー、販売店などの一覧です。

■ マリンキャスト運営会社 / 株式会社天堂ストラテジー
公式サイト →   サブサイト →  



copyright