マリンキャスター


marina-report
小樽港マリーナ
日本で最初の第三セクターのマリーナ。
東京夢の島マリーナ
都心から15分の絶好のロケーション。

cruiser-report
クリエイション
超大型艇INFINI80とINFINI110
アインスAリゾート
あのシーレイボートの日本総代理店

event-report
シーボニアマリーナ
マリンフェスティバル
逗子マリーナ
エコフリーマーケット
ボート倶楽部誌とコラボ
東京湾での海遊びを体験

marine-interview
marine-database
cruiser-database

トップページ >> クルーザーレポート >> オーロラ

タイトル

オーロラのスタッフ


オーロラのスタッフ みなさんこんにちは。マリンキャスターの牧村百合です。前半の知泉ちゃんに引き続き、後半は私、百合がレポートさせていただきます!

まずは、オーロラのスタッフの皆さんの紹介です。

五十嵐さんは、お仕事柄か、船の運転のうまさはピカイチ☆ 狭い船着場にだってスイスイ駐車(駐船?)できちゃいます。
ちなみに、オーナーの北見さんは、五十嵐さんが船を持ってらしたんで、興味を持って買ってしまったそうです。

田中さん(きんちゃん)は、ダイビングもよくされるそうで・・・ダイビングの話となると目がキラキラして、色々なダイビングスポットやダイビングに向いている季節など、いろいろなことを教えてもらいました!その話題の豊富さには、ついつい誰もが引き込まれてしまいます。

北見さんは、この豪華クルーザーのオーナーさん☆クラシックカーのロードレースに出られたり、ジェットスキーをされたりと、とにかく多趣味!いくつになっても一生楽しいことを追い続けたいという、とても前向きで楽しい方なんです♪

笹木さんは今回のクルージングのコーディネートをして下さった方で、クルーザー業界に精通してらっしゃるんです。カメラを向けると、いきなりポーズをとってくれたりする、実はとっても気さくでステキな方☆

谷崎さんは、某監督似の優しい方!谷崎さんのつくるアンチョビのせチーズトーストは絶品です! お料理はなんでもござれ!ダイビングをよくされるそうで、教えるのもプロ級で得意なんだそうですよ☆


楽しすぎ!

夕方に、例の監督・・・じゃなくて谷崎さんが野菜を切ったり、食器を用意したり、いろんな下ごしらえからスタートした後半戦☆ううむ、女いらず・・・。
楽しすぎて、テンション高めな三人娘をよそにバーベキュー準備は進んでいきます!

バーベキュー

いよいよバーベキューの始まりです☆ちょっぴり寒いけれど開放感たっぷりの外のデッキで、ガスコンロや鉄板などのセットを組み立てて、たくさん焼いてもらいました!
女の子たちは、中のあったかいサロンでぬくぬくお肉を待つだけ♪ ピーマン、えりんぎ、まいたけ、ナスなどの定番の材料をはじめ、 次々にたくさんのお肉が出てきて大興奮!しかも、あまりにおいしそうなので、ソーセージは焼いたそばから手づかみで何個も食べてしまいました☆

バーベキュー

本日限定!アンチョビのせチーズトースト 谷崎さんオリジナルのアンチョビのせチーズトーストは、出来たそばから即完売☆ みかんやパイナップル、メロンなどのデザートまであって、 サロンでオーナーの北見さんの人生論を聞きながら、まだまだひよっこの3人はもぐもぐもぐもぐ食べ続けました。
やっぱりいろんな方の話を聞くって勉強になりますね!たとえ誰にも見られていなくとも、人が明日へ延ばすところを自分は今日仕上げよう、とコツコツ努力し続ければ、いつか必ず自分のためになるんだ、という北見さんの言葉に、日ごろの自分の行いを思い出し、深く考えさせられました。

早くオナカに入っておいで♪ 食べて食べて食べ続け、みんなオナカいっぱい!となってもまだヤキソバがあるよ~!との声に、 百合だけ大興奮でわ~い!と叫んでいました(笑)
そうはいっても食い意地では誰にも負けない三人娘、もうムリ!食べれない~、寒い~だとか言いつつ、ちゃっかり、まだアイスもあるよ♪との言葉に誘惑され・・・だって女の子だもん。デザートは別腹です♪

サロンで全員集合


いよいよ花火


操縦席前にて花火を待つ

もう少しで花火が見れるぞ~まだかなまだかな♪

熱海の夜景 花火を待つ間、クルーザーの天井に飾ってある竿で釣りをしてみるのもよし!はたまた、クルーザーからしか見れないセレブな夜景を楽しむのも素敵☆うう~ん贅沢!

これから、忘れられない花火を体験できるとは思いもよらない三人娘、あまりに期待がふくらみすぎて待ちきれず、出てくるのは花火の話題ばかり☆

●百合:夏以外のこんな時期にも花火やるんですね~。


●笹木さん:人を呼び込むために熱海市がやるんだよ、たくさんの観光客に来てもらいたいからね。

●百合:確かに、夏以外に花火があると珍しいからお客さんが集まりそうですね。

●笹木さん:昔は花火がある日はなかなか部屋が取れなくてね。相当のプレミアムがついていたらしいよ。今も花火の日は特に人気だからね。

これで釣りが出来るよ! ●百合:花火は毎年いつ頃まであるんですか?

●笹木さん:だいたい12月くらいまでだね。夏に比べて回数は少なくはなるけど、まだまだ花火はあるよ。

●百合:冬にも花火が楽しめちゃうなんてステキですね!!

10月でも海上のせいか、夜はびっくりするほど寒いので、花火見るときはスキーウェアのような上着を貸していただきました!ポカポカ☆ あやうく凍死するとこでした・・防寒を完璧にしていざ花火♪

花火は、昼間にもちょっと練習をしているみたいで、クルーザーに乗っているときに時々花火の大きな音がしていました。 急いで外に出て見てみると、煙が立ち上っていたりしていましたよ☆

今回の花火は型ものなど変わった物も多く、ドラえもん、にこちゃん、ハート形など、可愛らしいものがたくさんありました!
また、空中ナイアガラはあまりに明るく光り輝いて、まるで夢の世界にいるかのよう!光のシャワーが突きあがり、降り注ぐそばからすぐ新しい花火が上がったり、端からだだだだーっとウェーブで出てきたりするんですよ!

花火花火!
とにかく一言、大迫力でした!
まずは近さですね。クルーザーから見るので、前に誰もいないんです。私たちが一番花火に近い観客になれたんですよ! 後ろの堤防には、有料席で花火を見る人がビッシリと並んでいて、ちょっぴり優越感!? 花火が始まると、まさにふってくる~~~!!!!!!と、いう感じで大興奮です!

次に音。もちろんものすごく近くで見ているから大きな音を感じるのは当たり前なんですが、それに加えて、すぐ後ろには山々が控えているので、三方の山に反響して、体の底まで響いてくるんです!どんっ!どんっ!と、重みあるズッシリ感じるその音は、まさに臨場感たっぷり!

それから、花火の多さ。30分ほどの時間なのですが、数がとにかくとっても多いんです。 一度に何個もあがるので、ばばばばばばっと空が一気に明るくなる様子は、今までにない体験で、 圧巻とも言えます!

花火花火!

水面に映る花火もまた幻想的!


●一日の感想(牧村百合)

今回、バーベキューではおいしいお肉とデザートにももちろん幸せを感じた私ですが、何より、皆でワイワイとテーブルを 囲んでとる食事の楽しさというものを、本当に痛感しました。
北見さんも話されていましたが、大勢で遊べるのが楽しいからクルーザーを買って、おかげで、なかなか他では味わえない楽しみができたとか。 クリスマスなどでパーティーをして遊ぶことを考えると、またワクワクしてきますよね!

そしてそして・・・クルーザーから眺める花火は、感動すること請け合いです! こんなに感動したのはほんと生まれて初めて!百合は途中で涙ぐむし、知泉ちゃんは興奮しすぎて笑い出すし、七央ちゃんは、 ずっと叫び続けていたりでもう三人とも終わったときにはボーゼンとなってしまう始末でした。 とにかく、今日は本当に生きててよかったぁ~!!って嬉しくて楽しくて世界中の人に伝えたいと思うくらい素晴らしい日でした。

今日一日で、クルーザーは、海の美しさや、操縦する楽しみを満喫するだけでなく、自分の周りの人たちとの 絆を深められる絶好の場所なんだなとしみじみ実感。皆で力を合わせないと、乗って一緒に楽しめないものなんだと初めて知りました。クルーザーの限りない魅力のとりこになった忘れられない日、となったのでした。

●一日の感想(横川知泉)

1日をクルーザーで過ごしてみて、時間と共に海も表情を変えていくことを知りました。
昼間の青く、どこまでも広がる海の美しさもとても素晴らしいのですが、夕日で輝く波頭は金色にキラキラ輝いて本当にキレイ! うっとりしてしまいます☆

夕食にバーベキューをしよう!という事でワクワクしていましたが…クルーザーでの潮風を感じながらの バーベキューは、とても新鮮で貴重な体験でした。

夜になって待ちに待った花火。生まれて初めて見たクルーザーからの花火は、これは私たちの為だけに用意された花火?と思ってしまうくらいの大感動!! 特別な席からの花火は一生忘れられないものとなりました。☆ 花火を見上げると光が降ってくるみたいで、大きくて眩しくて、身体に響きわたる重低音。おもわずため息がこぼれました。 今日は朝から1日楽しいイベントが目白押し!驚きと興奮の連続でいろんなことを学びました。

クルーザーの世界は日常とはまったく違う、次元の違う別世界。船のこと、海のこと、これからもっともっと知りたい!と思った知泉でした★


初島クルージング→ 前半へ





event-report:マリンキャスターが主にマリーナ関係のイベントをレポートします。
marine-interview:マリン関連の方々のインタビューコーナーです。
marina-database:全国のマリーナ一覧です。
cruiser-database:クルーザーメーカー、販売店などの一覧です。

■ マリンキャスト運営会社 / 株式会社天堂ストラテジー
公式サイト →   サブサイト →  



copyright